excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第23話(時差ボケ)

昨日、アメリカに入り、やっぱりやってきました・・・時差ボケ。

[時差ボケ]

 人間の体内の器官は規則正しいリズムで動いています。このリズムが時差によって乱れるために時差ぼけは起こり、通常4~5時間以上の時差で症状が出はじめるようです。日本からアメリカやハワイなど東へ向かう場合は、1日の周期は短くなり、逆にヨーロッパなど西へ向かう場合は、1日の周期は長くなります。

 人間の体のリズムというのは、1日の周期が長くなる方に順応しやすく、短くなる方には順応しづらいために、東行きよりも西行きの方が時差ぼけの症状は軽いようです。

(症 状):個人の体調、年齢、睡眠の習慣などによって個人差があります。
     主な症状としては ・不眠   ・眠気   ・疲労感  ・ぼんやりする
                ・頭が重い ・食欲不振 ・胃腸障害 ・目の疲れ
                ・イライラ  ・日中、頭が働かない    などがあります。

ということで、症状にもあるように、今日の昼間はかなりぼんやりして、頭が重い、頭が働かない思いをしました。眠れないということはあまりない方なのですが、眠くなると寝なければどうしようもない性分なので、こればっかしは困りものです。

明日は1月から通うCollegeのオリエンテーションがあったり、テストがあったりするらしいのですけど、それを考えると時差ボケじゃなくても頭が重いのに・・・それでも、まだ、こちらに来てから人と触れ合っていないので、誰か新しい友達でもできればいいなぁと思いながら、明日は学校に行ってこようと思います。

                                            Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-28 23:21 | 雑談
<< 第24話(コミカレ) 第22話(再渡米&新生活に向けて) >>