excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


細かい(95回)

ご無沙汰でした。

最近もなんとなく更新する気が起こらない日々が続いておりました。

さて、今日の話題はウチのGMさんについてです。
タイトルにありますが、私は彼のことを常々、アメリカ人離れした物事に細かな人だと感じていたので、それのことについてちょっとふれてみようかと思います。私はいろいろな彼の神経の行き届いた細かさを見習うべきものとしてみています。

先日、急にSF・ジャイアンツのゲームを見に行くぞと、見に行く日のゲーム開始、3時間前くらいに言われました。どうやら彼はチケットをもらったらしいのですが、ナイトゲームだと思っていたらデイゲームだったとの事。なので彼はこのあとミーティングがあって、その後に行くから、ちょっと試合開始には間に合わないかな。でも行くから、その時にピンクのうちのチームのキャップを持ってくるように!と言って、ミーティングに向かいました。

そして、待てど待てど、ミーティングから戻ってこず、出発したのは試合開始してからでした。
でも車をかっ飛ばして1時間の道のりを行き、球場についたのは6イニング頃。まず、球場につくと、会議用に着ていた服を野球観戦用に着替え、手にはピーナッツ(球場で買うと高いから持参)とグローブ(何のため!?!?ファウルボール取るの!?)と、ウチのチームのキャップを2種類持って席へ。
席へついてちょっとすると、隣の人に話かけていました。私もこのキャップは誰かのためであろうと思っていたのですが、その隣に座っていたカップルにあげていました。
どうやらそのカップルはそのチケットをくれた方の古くからの友人だったようです。そのチケットをくれた人は某有名企業の方でウチのチームのスポンサー。と、いうことでその友人にプレゼント、少しの心配りと、しっかりと試合を見に行ったことをアピールしていたのです。スポンサーの友人が来ている事は知っていたのだろうけど、なかなか用意周到だなぁと感心していました。

また、こんなこともありました。
GMさんと昨シーズンが終わって彼が日本に行った時のことについて話していたとき、二人して、いつどこにいったか思い出せなかったとき、おもむろにカバンから昨年の大きな手帳を取り出して、日にちを確認したり。耳には常にペンが挟まり、メモ帳を携帯。さらに私は彼の家に呼ばれることも多いのですが、彼の家のあちこちにはメモ帳が置いてあり、また、色々なもの置く場所も決められているという几帳面ぶり。

いろいろ細かいといえばそれまでですが、
こういったことの積み重ねが彼をGMへと導いたのだろうなと、思うことはけっこうたくさんあるのです。
またそれをさりげなく相手に見せるところが彼のうまいところでもあると思うのですよね。

それぞれの人の性格はいろいろですが、相手に気を使っていることを気付いてくれる人と、気付かない人がいると思います。
私は相手が気を使ってくれていることに気付いてあげたいし、自分が気付かないようでは、相手に気を使うこともできないと思います。
アメリカ人はその辺に鈍感な人が多いと思いますね。

今日は長く書いたなぁ・・・。

全然関係ないけど、ブログの女王、眞鍋さんとこにトラバっておこう。
                                                     Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-07-25 16:58 | チーム
<< 本当に久々の更新です。 お久しぶりです。 >>