excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 38 )

新しいブログ始めました。

http://sjkazoo.blog44.fc2.com/

よろしくおねがいします。
[PR]
by sjkazoo | 2006-03-07 16:44

本当に久々の更新です。

最近、色々な方からブログ見ましたとメールを頂くので
ちょっと更新せにゃまずいなぁと思って更新です!

が!!

なんせ昨夜、うちのチームが

カリフォルニアリーグで優勝を飾りました!!!

優勝といえば

ビールかけ

って事で、

ビールかけを一通り楽しんで
出来上がってしまった3人の写真をアップしておきます。


b0048376_2574764.jpg

ちなみにアメリカ人は日本人が写真を取るときにピースをすると思っているようです。
ただし、アメリカ流は手の甲が前みたいです。
[PR]
by sjkazoo | 2005-09-21 02:59

お久しぶりです。

更新が本当に久しぶりになってしまいました。もうどうやって文章を書いたらいいのか忘れてしまうくらい。

6月に比べれば書く時間はたくさんあるはずなのになぜか書く気が起こりません。

本当にいそがしかった6月が過ぎ、7月にはいって何かリズムがおかしくなっているような気がします。

明日からは連休、でも、けっこうやることはあるので時間を有効に使って充実した連休にしたいと思います。

                                  Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-07-16 17:59

敬語(92回)

今日はヒマな試合でした。
ま、昨日の日記をいま読み返してみると、けっこう煮詰まっている印象が否めませんが
あと2週間で学校もとりあえずバケーションにはいるのでがんばります。

さて今日はタイトルにある敬語について。

先日、日本人だけの集まり(仲間内での飲み会みたいなもの)に参加していたときのこと。

みんなけっこう知っている人ばかりなのですが、その時に来ていた、まだ駆け出しの会社の社長さん(Mさん、初対面)との一幕より。
ちなみにその方は大阪人で大阪弁バリバリでした。

話はアメリカにもう10年以上滞在しているAさんがその人と話をしていて私は横で話を聞いていたんです。
Mさんいわく、Aさんはアメリカ滞在してる期間が長いけど、敬語って言うか敬語を使っているようにちゃんと話せるからいいよね。見たいな話になっていて、
それで、私がこの人何者だ?ばりな勢いで今まで話していたのを引き合いに出し、

私を指して

「君は敬語できないだろ。」

何を失礼な・・・いきなり。とか思ったのですが、その後も敬語できないのできない言われっぱなしでした。

ま、あまり気にしてないですが、アメリカに来てからたしかに日本語は少しおかしくなってきている気もします。

電話でお客さんと話をしている時とか、本当に日本語の言葉づかいは難しいなと思いますしね。
また、英語でそういった丁寧な表現を知らないもんだから、気をつけていないし・・・。

年上の人には、しっかりとした対応をできるようにならなければいけないなと思う今日この頃です。

けっこう人を見て、人によって対応を変えてしまうのは私の悪い癖かもしれません。

                                     Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-06-09 15:30

なんつーか・・・(91回)

やることが多すぎて頭の中の整理ができません。

それでも頭を整理して、やること書き出して
目の前にあるものを一つ一つこなしていきます。

それでもやれないで終わってしまう日もあります。

もっと考えて行動したいのに、そういう時間が取れなくて
けっきょく行動できなかったりもします。
きっと1ヵ月後くらいにやっておけばよかったと思う日が来るかもしれない・・・。

できればそんなことは思いたくない
でも時間を割くことができない。

でも、ふと思う・・・。

いま、ここに考えることのできる時間があるじゃないかと・・・。
仕事が終わって、帰ってきて、勉強をしなきゃいけないけど、
仕事のことをゆっくり考えられる時間も今しかないかもしれない。

でも、なぜかやる気が起こらない・・・。
深夜だから? 疲れてるから?

でも、理由は自分で分かってる気もする・・・。

そもそも本文のはじめの、やることが多すぎなんて、誰が決めた基準?
それは自分が自分に設けた言い訳? きっとやる気さえあればできるはず。

忙しいを言い訳にはしたくない。
                        
                                       Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-06-08 17:16

Def LeppardとBryan Adams(90回)

ってタイトルにあるバンドの方々が明日はうちの球場でコンサートするらしいです。

ふだん3000人入ればいい球場に7000人以上のお客さんが入るらしいです。
もちろんフィールドにも入るらしいです。

ってことで、今日は一日準備におわれたのでした。

すごい量のデリバリーでした。

BudとBud Lightだけで100ケース以上あったかも・・・。
明日がどんなことになるか楽しみです。

ってことで、寝ます。

                           Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-06-03 16:42

更新・・・更新・・・(第89回)

またやってしまいました。ぜんぜん更新していませんでしたね。
ということで久しぶりの更新です。

この一週間は学校は試験が2つあり、仕事はカリフォルニア中地区の高校野球のトーナメントがありと、ま、いつもと変わらず、朝から仕事⇒学校⇒仕事、といった毎日を送っておりました。ほぼ毎日、朝9時くらいに家を出て、23時近くに帰宅するといった感じです。

毎日の時の流れがとても速く、もう5月も終わりなんだなぁ・・・と、ついこの前、開幕したばっかりなのに、といったように思います。

今日は試合がなかったので、広告を出していただいているレストランへ顔を出し、スポンサー用のチケットを渡して、昼食をいただき、夜はこれまた広告を出していただいている別のレストランへチケットを渡しがてら夕食をとるという、アメリカに来て初めて!?の1日に外食2回、日本食といったことをしてしまいました。

明日は高校生の試合が3試合もあり、トリプルヘッダーなので、ちょっと大変そうです。

日曜日はオフだから頑張るぞ!
(でも、月曜はダブルヘッダーなんだよな・・・。)

(なんかスキンを変えてみたけど、けっこういい感じじゃないですか!?!?)

                                    Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-05-28 15:37

気がつけば・・・

1週間に1回の更新ペース。もっと頑張って更新しなければいけないと思う今日この頃です。
こうも長く更新していないと、何を書いたらいいものかと悩むものなんですよね。それで結局途中まで書いてやめてしまう。なんか負のスパイラルに巻き込まれたような感じになりますね。

仕事のほうは、おとといで6連戦が終わり、しかし昨日から、地元の大学生の試合がありといった感じですが、もう1人スタジアムオペレーションのインターンが来たため、僕の仕事の助けにもなり、今週末は溜まりに溜まった学校の宿題、勉強を進める時間を持つことができそうです。本当にありがたい。来週、中間試験が2つにグループプロジェクトもあってかなり勉強の厳しい時期を迎えているので仕事よりも、勉強の方で疲れてきているように感じています。

まあ、それもあと一ヶ月頑張れば、夏休みに入ると思って、今をがんばるしかないんですよね。

さて、勉強します。

                                         Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-05-21 22:42

第87回(突然・・・)

昨日まで働いていた仲間がクビになりました。

オペレーションのスタッフというわけではなく、セールスのスタッフで今年から雇われた数人のうちの1人でした。

リンクをさせていただいているドアマンさんのHPにもありましたが、選手、スタッフに関係なくコレがこの世界の現状なのでしょう。
結果が出なければクビ。選手のほうがもっときびしいはず。

仲のよかった人がクビになると、現実に戻されて自分の現状に目が覚めたような感覚を覚えた一日でした。

もちろん、インターンで給料をもらっていない私がクビになるようなことはまずありませんが、これから将来を考えるとね・・・。

                                           Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-05-13 14:32

第85回(Clazy George)

久しぶりの更新となってしまいました。

今週は連戦と学校のプロジェクトに追われ収集のつかない状況になっていました。今週末は貴重な連休なので時間を有効に使って、多少のリラックスと勉強に頑張らないといけないといった感じです。

さて本日は初戦、第2戦で私の球場を訪れたクレイジージョージについてです。
彼はマイナーリーグではけっこう有名なチアリーダー(日本でいうところの応援団長?)でサンホゼ・ジャイアンツから有名になったのかは分かりませんが、サンホゼ出身のちょっとした有名人です。

彼が球場にいるとお客さんの雰囲気が違います。彼の音頭にのって
『GO!! Giants!!』とか
『Homerun』といったような掛け声が売店の中まで響いてきます。

見掛けからいかにも!!っといった具合に特徴的なオッサンでスタジアム内の人気者です。
時にはプレスボックスをぶんどって場内放送をしたりもしています。
一度、アナタの球場にも呼んでみてはいかがですか??

全米各地の球場を回っているらしいので会う機会がどこかにあるかも・・・。
目立つおっさんですしね。
b0048376_2515039.jpg

[PR]
by sjkazoo | 2005-05-01 02:58