excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑談( 23 )

六月(93回)

久しぶりの更新になりますね。

でも、試合が忙しかったので、あんまり書く気はないんですけど。。。

学校に、仕事に、期末試験もあったし、日本の中国地区大学野球連盟のアメリカ遠征のお世話などもあり、怒涛の如く過ぎ去っていった6月も今日で終わりとなってしまいました。

忙しいときは、そうは感じないけど、過ぎ去ってみるといささかの寂しさが残るものですね。

と、イウコトでこれからはコンスタントに更新していくぞ・・・。

スポーツナビさんにウチのチームに関するコラムが掲載されています。
ご存知の方も多いと思いますが、ご覧ください。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/column/index.html
みんな大満足のアトラクションが満載
「イベントで遊ぶ! 試合で楽しむ! マイナーリーグ」第2回(河崎三行)

第1回もあります・・・。
              
                                    Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-07-01 16:25 | 雑談

第80回(方針転換)

ってことでタイトルの通り、方針転換をしてこれからはできるだけ毎日、短い分でも更新できるように頑張ろうと思います。
と、いうのはウチの球場の開幕も近づき、長文を書いている時間の余裕と、頭の余裕がないため、このままだと週一回とかの更新になってしまいそうだからです。

今は大学の方のクラスもこのクオーターからの先生がかなりタフで宿題がほぼ毎日に課され、しかも、授業中は隣の人と相談しながらやりなさいとか言ってくるし、どんどん指されるしで、勉強していかないと対応できないという状況にも陥っています。

でも、必修の授業なのでやるしかないので、やってやります!

では、また明日。

                                         Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-04-14 15:51 | 雑談

第63回(本)

今日は古田さんがオススメの本のことについて書かれているので、たまにはトラックバックっぽいことをしてみようと思い、私のオススメの本のことについて書いてみようと思う。

本というと、大学時代はよく読みました。勉強は正直ほとんどしていなかったので、本ぐらいは読んでおこうと思っていました。

いろいろな方に話しているのですが
まず、オススメの本はなんと言っても

『十二番目の天使』、著、オグ・マンディーノ

なんといっても野球ネタだし、少年野球だし、子供と動物系の話に弱い私は読んでいて電車の中で涙しまいとこらえたのを思い出します。大感動作品!!

このジャンルでは『僕の生きる道』もかなり感動作でした。

他に好きなジャンルは『ホラー小説』

いろいろ読みましたが貴志祐介さんの作品がこの分野では非常に特化していると思います。
その豊富な情報量と、自分の想像の中に自然と作られる人物像が作品をより奥深いものにしてくれます。人間の心理の探求、無駄な知識をつけることが好きな私にはもってこいな作品ばかりです。
代表作+オススメ度、『黒い家』:5点、『ISORA』:3点、
              『クリムゾンの迷宮』:5点、『青の炎』:4点。

別のジャンルでは

著、落合信彦: 『変わらないやつはもういらない』
著、本田健: 『ユダヤ人大富豪の教え』
著、中坊公平: 『金ではなく鉄として』

なんかよかったです。

他にも歴史小説、特に司馬遼太郎、池波正太郎さんの作品は大好きです。
ただ長編を読む持続力はないので1冊にまとまっていて、比較的長めの話が好きです。
オススメは
著、司馬遼太郎: 『十一番目の志士』:傑作です!!
著、池波正太郎: 『忍者、丹波大介』

残念なことにアメリカにいるとなかなか読書ができないのです。
本も高いし、時間もないし。とても残念です。

みなさんもオススメの本教えてください。さらにできれば郵送してください(笑)。

                               Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-02-22 17:32 | 雑談

第62回(雨と事故)

雨です。最近よく降ります。ドア○○さんのところもありえないくらい降っているらしいですが。

それでも、ここは夏場はほとんど降らないので、今、降っておかなければいけないのでしょう。

その関係かどうか、最近、事故をよく見ます。

今まさに目の前で起こったような事故を2日に1回くらい見ているかもしれません。
昨日も、いきなり車が詰まったなぁと思ったら、前の前の車が他の車とこすったらしくて、ドライバーが言い合っているのを目撃しました。

<青空がこいしい・・・>
b0048376_17375273.jpg


ここアメリカはドライバーのマナーがいいのか悪いのかよく分かりません。
STOPサインがあるところや、歩行者には優しいのに、通常の運転は荒いと思います。

特にこの辺はスピードもよくでてると思いますしね。

でも、雨の中になると途端にスピードが減速するんですよね。
みんな遅くてイライラしてくる。

ですが私も雨の中は特に安全運転に心がけるようにしようと思います。

                                     Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-02-20 17:39 | 雑談

第49回(久々の料理)

さてさてやっとどうにか生活が落ち着いてきたような気がします。
忙しいことには変わりないですが、球場にいるのとは気分的にけっこう違うものです。

ってことで、今日は久しぶりに料理をしてみたのです。
野菜のスープを作ったですけど、コッチは野菜がとても安いので、格安で大量にできました。

ジャガイモ、たまねぎ、(にんじん、ブロッコリー、カリフラワー)←これはセットで売られてたヤツ、キャベツ、もやし、それに忘れちゃいけないセロリと鶏肉を入れて、コンソメスープのもとを落としてグツグツ煮込めば終了。
イメージとしてはカレー粉を入れる前の鍋。『このまま食べてもおいしそうだねー』とかいっちゃうヤツの野菜大量投下版。
この野菜のスープ、利点がたくさんあり、安さ、それにヘルシーさをはじめ、
これをベースにして、カレー風味、中華だしと冷凍餃子とか足したりして中華風味、豆とか足してメキシカン風にってのもいいし、そのたびに小さな鍋で味を変えると、何日間も楽しめます。
意外といいアイデアかもしれないと一人思っております。

お仕事のほうも、昨年から継続してくれるお客様、今年からという方も出てきて、どうにかこうにか回りだしたかなぁといったこの一週間でした。
最後まであきらめずにやってやります!!

それと一昨日、アメリカではじめての中間試験みたいなものがあったのですが、なんとかA評価の点数をゲットいたしました。
とても安心しました。まだまだ序盤で簡単な範囲なのに、けっこう必死に勉強したことを考えると先が思いやられますねぇ。
さて、勉強します。
[PR]
by sjkazoo | 2005-01-29 15:55 | 雑談

38回(年越し)

みなさん、あけましておめでとうございます。

すっかり2004年最後の日記というものを書き忘れ、新年を迎えてしまいました。

たいした予定もなかったので、どうやって年越しをしようかと悩んだあげく、2005年のスタートはサンフランシスコにてカウントダウンイベントに中途半端に参加という結果に終わりました。

中途半端・・・というのは、どーせひとりだし、車のパーキングが安いのがなかったので、ちょうど12時になる頃にあわせてその会場を車で訪れるということをしてみました。結果、かなり成功!雨も若干降っていたし、座って見れたしでよかったとおもいます。しかしかなり多くの人がいることに驚きました。

カウントダウンイベントといっても、3,2,1、ダー!とかいう声も聞こえなかったし、ただ12時ちょうどから花火が始まるというものでした。15分くらい花火を車のゆったりとした渋滞の流れの中から眺めて、花火が終わって帰ってきて、今、少し遅い年越しそばを食べながら、2005年初の日記を更新しているというわけです。

今年、2005年は2004年にスタートしたアメリカ野球界への挑戦における、数年後に来るであろう飛躍時に結びつけるためにしっかりと土台を固める、飛躍の下地を作る!ということを目標にあらゆることに一生懸命取り組んでいきたいと思っています。

みなさま、今年もどうぞよろしくおねがいします。

b0048376_18573053.jpgb0048376_190563.jpg








     <花火>                                      <会場>
b0048376_1903254.jpg

                <かなり混雑してました>
[PR]
by sjkazoo | 2005-01-01 19:03 | 雑談

37回(College Football)

本日、初めてこちらの大学のアメリカンフットボールの試合を見てきました。

感想は・・・日本の6大学野球みたいだなぁというのが、率直な感想です。
ブラスバンドは演奏してるし、チアリーダーはいるし、(ホントにカメラを持っていくのを忘れたのが悔やまれる・・・。)けっこうな雨で、寒いのにかなりのお客さんが入っていました。

試合の開始前には応援合戦みたいにもなってましたしね。団長はもちろんいませんけどね。

初めての生アメフトでしたが、選手入場で選手が出てくる出てくる・・・・出てくる出てくる・・・。
何人いるのか全く分かりませんでしたが、1度にフィールドでプレイするのは11人なのに・・・。
ラグビー経験者の私としては1度1度プレイの切れるアメフトより、もっとスピーディーな試合展開のラグビーの方が面白いなぁと感じたのでした。

ではでは。明日が早いのでもう寝ます。
                             
                                     Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-12-31 18:33 | 雑談

第36回(クリスマス)

ここ数日のGMさん宅住まいから我が球場へ戻りました。
球場の部屋は寒いけど、落ち着くのでけっこう好きです。

ここ数日でクリスマスという一大イベントが過ぎました。
アメリカではじめて過ごしたクリスマスの感想を述べますと、クリスマスイブが日本でいうところの大晦日で、クリスマスが元旦って感じでした。

クリスマスイブには普段は24時間営業しているお店も7時頃にはしまってしまい、イブなのにさみしく一人だから食事くらいいいものを食べようと思ってステーキ買いに行った私の思わくは崩れました。ちなみに店に着いたのが7時5分。あっけなく追い返され、中にはお客さんがまだいるのに、入れませんでした。
しかし、人生初、誰にも会わないイブ。一人でOceans12(新作)を見に行くという荒業をやってのけたのでした。

クリスマスの日はサンフランシスコまで出てみました。閑散としているかと思いきや、フィッシャーマンズワーフのあたりはかなりの盛り上がりでしたよ。ユニオンスクエアーにあるクリスマスツリーを写真に収めてきましたので、近々アップします。

そして昨日はサンフランシスコ在住のスポーツ発展途上さん宅でホームパーティ。スポーツ発展途上さんお世話になりました。おもしろいキャラクターがいっぱいで楽しい集まりでした。

年末年始、あわただしくて落ち着かない日々がまだ続きそうです・・・。

今日はここまで。

                                    Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-12-28 16:35 | 雑談

第35回(家)

もうすぐクリスマスですねー。
こちらはあちこちの家々がキラキラと着飾っていて、キレイです。
そして、チームのスタッフの方々がどんどんバケーションに入っていっております。
でも、まだ半分くらいの人が残ってるから多い方なのかと思いますね。

そしてウチのチームのGMさんもバケーションということで故郷にお帰りになっております。

そして・・・誰もいなくなった彼の家を現在、私が守っております。
っていうか、彼が帰ってくるまで住んでます・・・。

『帰ってくるまで自由にやってていいよ。』
という言葉を残して、彼は故郷に飛び立っていったのでした。
家にあるあらゆるものの使い方を指南され、好きなようにしてていいらしいです。

とりあえずでっかいソファーに腰掛けながらTV見てます。
思いのほか落ち着いてます。

WMでのお話最終章、Galaは明日更新することにします。

                                 Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-12-22 22:21 | 雑談

第30回

なかなか忙しくて更新できる状況にありません。
とりあえず、アナハイムに来るまでに使った高速のI-5号線が、100マイルくらいずーっとまっすぐ、ストレートだったことにビックリと、アナハイムはあまりにもディズニーの町です。
この数日間、やらなきゃいけない役割もあって大変ですが、楽しんでいこうと思います!
[PR]
by sjkazoo | 2004-12-10 08:00 | 雑談