excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑談( 23 )

第25話(ついてない!?)

もしかしたら最近ツキに見放されているのかもしれません。
先日のパーキングチケット事件に続き、今日もWalmartで・・・。

知っている方は知っていると思いますが、私の現在住んでいる部屋はその性質上、かなり寒いのです。
そのため、本日、ヒーターを買いにWalmartへ。

まず、ここ最近で急に寒くなったため、前回、数日前に下見に行ったときより、かなりのものが売れてしまっていたというのもあったのですが、
けっこう大き目のあたたかくなりそうだなぁ・・・と思うようなヒーターの購入を決定。

レジに持って行きました。
レジは毎回そうなのですが、かなりの行列。
それなのでFast Self Checkの列へ並びました。私の番になり、購入の手続きを自分で済まし、32ドルのものなので100ドルしかなかったため100ドルを投入。当然の如くおつりが出てきます。
ここでまず、おつりが足りないの表示。店員さんに掛け合い、一件落着かと思いきや、不足分のおつりを足しに来た、店員さんがマシーンをゴチャゴチャやってるときに見えたんです。

『コイツ$5の札束しか持ってない』

案の定、5ドル札で65ドル分、13枚もの5ドル札を入手。日本円に例えると500円玉13枚ですよ!
それでも、まあ、ちゃんとおつりが来たからいいか。
と、思って帰って、ヒーターを使ってみると、全く暖かくならん・・・。

ふんだりけったり・・・(怒)。

明日、返品or交換の交渉をしてこようと思います。 

                                       Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-12-01 23:52 | 雑談

第23話(時差ボケ)

昨日、アメリカに入り、やっぱりやってきました・・・時差ボケ。

[時差ボケ]

 人間の体内の器官は規則正しいリズムで動いています。このリズムが時差によって乱れるために時差ぼけは起こり、通常4~5時間以上の時差で症状が出はじめるようです。日本からアメリカやハワイなど東へ向かう場合は、1日の周期は短くなり、逆にヨーロッパなど西へ向かう場合は、1日の周期は長くなります。

 人間の体のリズムというのは、1日の周期が長くなる方に順応しやすく、短くなる方には順応しづらいために、東行きよりも西行きの方が時差ぼけの症状は軽いようです。

(症 状):個人の体調、年齢、睡眠の習慣などによって個人差があります。
     主な症状としては ・不眠   ・眠気   ・疲労感  ・ぼんやりする
                ・頭が重い ・食欲不振 ・胃腸障害 ・目の疲れ
                ・イライラ  ・日中、頭が働かない    などがあります。

ということで、症状にもあるように、今日の昼間はかなりぼんやりして、頭が重い、頭が働かない思いをしました。眠れないということはあまりない方なのですが、眠くなると寝なければどうしようもない性分なので、こればっかしは困りものです。

明日は1月から通うCollegeのオリエンテーションがあったり、テストがあったりするらしいのですけど、それを考えると時差ボケじゃなくても頭が重いのに・・・それでも、まだ、こちらに来てから人と触れ合っていないので、誰か新しい友達でもできればいいなぁと思いながら、明日は学校に行ってこようと思います。

                                            Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-28 23:21 | 雑談

第22話(再渡米&新生活に向けて)

更新を怠っておりました。
渡米に際してのゴタゴタでちょっと更新する心の余裕という物がありませんでした。
そして、すでに無事、アメリカ入国を果たし、今まで住んでいた我が家・・・いや、我がボールパークに戻っております。

日本にいた間は、いろいろな人と会ったりすることを中心に、何かと忙しいような落ち着かない日々を過ごしておりましたが、ここアメリカに戻ってくると自分のやらなければいけないことに集中できる環境にあるので、その点は落ち着いて生活できるような気がします(日本を離れるというのは、やはりさみしいものですけどね。)

さて、今シーズンはご存知の方も多いように、Community collegeに通いながらのインターン生活となるわけです。かなり忙しいものになると思いますが、忙しいのは嫌いではないので、一つ一つやるべきことを整理しながら生活していこうと思っています。しかし、飛行機の中ではちょっとした不安感から、眠れない時間を過ごしたような時間もありました(基本的には爆睡。)

アメリカに数ヶ月滞在していたとはいえ、英語の点、考え方など、まだまだな自分ですので、常に不安感がつきまとってきます。それを乗り越えることが、未来を切り拓くものだと思います。
現在、8ヶ月ほど前(昨シーズンが始まる前)にアメリカに入国した時の新鮮な心境あります。これから何ができるのか、チームのために何ができるのか、どんな成果をあげられるか、最後まであきらめずに努力!

これからも応援よろしくお願いします。

                                Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-27 23:37 | 雑談

第20話

更新を怠っておりました。申し訳ありません。

もう、あと一週間でアメリカに戻ることになります。
早いなと思う反面、早く帰りたいとも思うし、友人に会うと日本っていいなぁとも思います。

しかし、今は自分にとって、アメリカにいることが、将来に向けて歩みを進めることに直結することになる(英語力、仕事・・・)と思うので、アメリカにいるべきだという気持ちが強いです。

もうあと一週間という日々なので、日本をしっかりと満喫して帰ろうと思います。

それでは、また。
                                       Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-21 03:14 | 雑談

第19話

ここ最近、旧友との再会の毎日を送っています。

あせる気持ちもありますが、次回渡米すると、もう1年以上は日本に帰ってこないであろうことを考えると、貴重な時間であるように感じています。

友人はそれぞれの道で新たなことを経験しており、様々な事を話しながら、刺激され、楽しい時間を送ってもいます。

しかし、アメリカと日本では、今でこそ、そう差はなくなって来たかもしれませんが、

一つの会社にかなり多くの年数を費やす日本人の感覚。
2~3年で働く場所を変えるアメリカ人の感覚(特にスポーツ関係者は仕事の場の変化が激しい。

この点の差はかなり違いがあると思います。

日本のようにある程度、一生を保障され働くことのできる環境を少々魅力に感じることもありますが、
アメリカ的に仕事の変化と共にキャリアップしていける環境に魅力を感じもします。

現在の私は後者を選んだことになるのかもしれませんが、
どこの社会に出ても実力ありきは変わらないもの。

早く社会、仕事での経験+自信を手に入れたいと思う今日この頃です。

                                  Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-17 03:57 | 雑談

第18話

みなさんこんにちは。

とても個人的な話になって申し訳ないのですが、『本日、誕生日です。』
ってことでした。

24歳になりました。

この24歳の一年は私のこれからを占う意味で大きな一年となると思います。

日々、前進を感じることのできるよう努力していきたいとおもいます。

これからもご支援、ご指導、よろしくお願いします。

                                     Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-14 23:40 | 雑談

第16話

本日、大学時代の友人に会ってきました。

仕事の話になり、ビジネスについていろいろ考える結果になりました。

日本で大学を卒業しただけで、仕事の経験がないことは決してプラスには働きませんが、それを言い訳にはしたくないので、よく考えて行動していかないといけないなと確認することが出来ました。

私がやらなければいけないと思われることは、主にセールス(スポンサーの獲得であり、チケットの販売促進であり)でありますが、基本的にやり方、話の進め方があるのかどうかは知りませんが、分からないことだらけなので、少々の失敗をするのは当たり前、失敗を恐れず強く歩んでいかないといけないと思っているのです。

なにか参考になる意見を聞かせていただける方がいましたら、是非ともご連絡ください。

今日から、日本に帰って停止していた思考を再起動させようと思います。

                                        Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-11 23:23 | 雑談

第14話

更新を怠っていて申し訳ありません。b0048376_13337.jpg



なんかちょっと体調ワルっぽい今日この頃です。

なんというかこれからのことを考えたり、やらなければいけないこともいくつかあると思うのですが、ちょっとやる気の起こらないという、モンモンとした一日を過ごしてしまいました。
やることたくさんで軽くテンパリそうな状態のほうが頭の回転が速くていいですね。
行動する気になるというか・・・。

今日は充電したということにして、明日、朝からガンガンいこうぜ!とおもいます。

ということで、今日は寝ます。

写真をアップいたします。

b0048376_1343658.jpg

ライトスタンドなのに空席が・・・。

b0048376_1351062.jpg

さすがクレメンス!!
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-09 01:35 | 雑談

第12話(気ままな一日)

久しぶりにゆっくりすることのできた一日でした。

ジム行って体動かして、祖父と買い物行って、寝て・・・。
日本帰ってきてやっとゆったりとした時の流れを感じることが出来ました。

うーん、こんな一日だと書くこと失いますね。
次回は何かテーマを決めて書くことにします。

あしたはGMさんも西から帰ってらっしゃるし、友人にも会うし
ちょいと忙しい一日になるのかな。

では、また。
                              Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-04 02:03 | 雑談

第11話(Good Luck)

タイトルからして、あのドラマのGood Luckの話をしようとしているのではありません。

『Good Luck』と言うのは、今日、読んだ本です。
30分くらいで読むことが出来ました。

好きな本だと思ったので紹介してみようと思いました。

人生の努力の大切さ、努力は報われるというストーリーをシンプルなお話にしてまとめてあり、とても読みやすく、日々の生活の中で考える、何度か頭の中をよぎるであろう『フレーズ』がうまく散りばめられていました。

一つだけフレーズを紹介しておきます。

『運は呼び込むことも、引き止めることもできない。
             
              幸運は自らの手で作り出せば、永遠に尽きることはない。』 


最近よく思うのです。忍耐力の大切さ・・・。

努力を継続すること、あきらめないこと、重要ですよね。

私は未だ強くこれ!がやりたいという物は見つかっていないですが、大好きなスポーツ業界に関わっていきたいと思っていますし、全てのことに挑戦し、目の前にあるハードルを一つ一つ越えていくこと、それが自分の将来を切り拓くものであると思っています。

日本球界、新規参入は楽天に決まりましたね。

来期も12球団体制が出来てよかったですよね。
是非、頑張ってください。

                                        Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-02 18:44 | 雑談