excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:大学( 5 )

第55回(Cross Cultural Partner Program)

今日も忙しかったけど、あんまり能率のよくない一日を過ごしてしまったような気がします。

それでも、今日は大学のプログラムのひとつでCCP(Cross Cultural Partner Program)というもののパートナーに初めて会いました。

このプログラムは英語を母国語としない生徒とネイティブアメリカンを会わせてインターナショナルの生徒は英語の勉強、ネイティブの方はボランティアの人もいれば、私のパートナーの人はサービスか何かのクラスのRequirmentとなっており、相互に利益を得られるようなシステムになっています。

私はもちろん英語に触れる機会を増やすために、これに参加したのですが、ま、昼飯を一緒に食べて、がやがや雑談して、といったことをやってきました。

週に一度パートナーと会って小一時間、談笑というものなんで、そんなに時間もとられないしパートナーもいいヤツだったんでなかなか楽しくやれそうな感じです。

やはり、現在の私には英語はどうしても大きな障害になっていると感じることは多々あります。チーム内の仕事をこなすには問題ありませんが、いざ外にでるとかなりキツイです。
早く対外の仕事でちゃんと英語を使えるようになりたいものです。

ってことで、Language Exchange(日本語を勉強しているアメリカ人と日本人を会わせる)というプログラムにも挑戦してみようかと思案中です。

                                       Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-02-09 17:08 | 大学

第53回(勉強したー!)

土曜日でしたね。でも朝から忙しく活動してました。

仕事もしたし・・・でも多くの時間を勉強に割いたのでした。

カフェに8時間もいたのですが、めずらしく集中していたように思います。
16時から24時・・・時間が経つのは早かった。
というのは個人ペースで進める授業を取っていて、それの中間のログを来週提出しなければいけないため、かなり必死に課題をこなしていました。
でもまだ終わってないし、宿題はまだあるので頑張らねば!

今日の勉強は今の他のアカウンティングの授業の範囲のいい復習になったので、かなり理解を深めました。

明日はsuper bowlですね。
私のルームメイトのザックもSuper Bowlのギャンブルをしにラスベガスへ行ってしまいました。ザックが言うには普通Super Bowlの日は人々が休めないから、その次の日はNational Holidayになるんだよ。とか言ってましたけど、ホントでしょうか?

明日はテレビで観戦しながら、勉強していようとおもいます。
ペイトリオッツ派です。

あまり内容のない日記になってしまいました。

土曜の夜ということで許してください。

全く持って古田さんのブログと関係ないことを書いているのにトラバってていいのかな。
古田さんのブログにトラックバックするようになってから、閲覧者がけっこう増えました。
ってことで、トラバってしまいます。

                                        Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-02-06 18:48 | 大学

第41回(学校と仕事とGM)

まだ大学が始まってから1週間も経ってないというのに、かなりの危機感を感じながら勉強しているのは私だけではないでしょうか・・・。
言葉を聴いただけでそれが何を意味するのかピンと来ないというのはかなり不利に感じています。ま、日本人だからしょうがないんだけど・・・。
さらに仕事のほうもスタートでドンドン営業活動をやっていくつもりなので、こちらも未だよく分からないことが満載なのですが、どんどん場数を踏んで経験をつけていきたいので、結果はどうなるのであれ、手を抜きたくないという風に思っています。

営業活動といえば、昨日、車にエンジンチェックのランプがついていました。エンジンに異常があるらしく、GMさんに相談してみたんです。そうしたら、『Good trouble だ!』と言われました。『は??』って思ってたら、おもむろに名刺をあさり、修理屋さんを紹介してくれて、そして一言、

『彼らのところに今シーズンのスポンサー契約の話をしにいくのを忘れてたから、資料もっていって。ついでに、スポンサーの契約と一緒に車なおしてくれるように頼んでみるから・・・。』

だそうです。
彼の頭の中はいつも営業とアイデアのことが回っているとは思っていましたが、再確認できた一日でありました。

結局、その修理屋のオーナーは病気らしく、違うスタッフの知っている修理屋に持っていき、$300もかかりましたよ。
車ばっかりは言われたら、yes・・・と答えるしかないんでねぇ・・・。
明日もがんばります!

                                          Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-01-07 17:24 | 大学

40回(学校はじまる)

本日からCommunity Collegeがはじまりました。

日本では未だ正月の雰囲気が残っていると思いますが、こちらは何も関係はなく、今日からみなさん仕事始めのようです。

私は今回の学期はとっている授業は全部で5つ、その中で二つの授業は自分で勝手に進めるタイプの授業なので、講義形式の授業は3つだけと言うことになります。
そして毎日、午前中だけ大学に通うこととなります。

まず今日思ったのは、この地域は日本人も多いのでけっこう同じクラスにいるかと思いきや、ESLのクラスに2,3人いるだけで、専門のクラスには日本人がいませんでした・・・。
日本人の友人を作りに来ているわけではありませんが、正直、クラスに1人、2人の日本人がいてくれると心強いのに・・・と思うのは私だけではないはずです。
これもいい機会だと開き直ってがんばるしかありません。

授業の内容は今回はAccountingをMajorにしているのですが、それだけでは学期にとらなければいけない単位数に達しないので、他にコンピュータとESLをとっています。どれもこれからの自分に大切なものばかりなので手を抜かずに頑張りたいと思っています。

ものの数日で忙しい毎日になりそうな予感ですので、今日は体調もすぐれないことですし早く寝ようと思います。

それではまた。

                               Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-01-04 17:20 | 大学

第24話(コミカレ)

今日からCommunity Collegeのガイダンスが開始されました。
ガイダンス自体はなんてことはないものでした。少々、Mathの試験が問題でしたけど・・・。30分で30問なんて終わりっこない!と、言い訳しておきます。

どうやら今回はインターナショナルの生徒は80人くらいみたいで、あんまり多くないみたいです。まだ仲良くなった人はいないけど、これからちょいちょい見つけられるといいなぁと思ってます。
ガイダンスに行く際に、学校のパーキングロットに車を止めておいたのですが、帰ろうとしたら、あら!?ワイパーにピラピラと紙が・・・何かと思ってひろげてみると、駐車違反のキップじゃないですか!?!?なにこんなこと聞いてないと思って、インターナショナルのオフィスに掛け合ってみると、ボランティアの生徒が説明してた、とか、ごめんなさいね・・・。とか、そんなことばっかり言いやがる。どうやら学校のポリスがすでにDMVに連絡を入れているらしく、チャージはどうしても払わなければいけないという始末・・・。
なんで?新入学の生徒に、ルールも知らない新入生にそういうことはもっとちゃんと説明しておいてください!とかなりイライライライラ・・・イライラ・・・。
明日にでも学校のポリスに掛け合ってみようかなぁと思案中です。

今日、うちのチームのGMさんとアメリカに来てからやっと再会しました。夕食に連れて行ってもらい、今シーズンにやるべきこと、新たなタスクをいろいろと説明されました。昨シーズンにいた、私の上司のような人物が、今シーズンはいなくなっているため、彼の仕事が私に回ってくるようです。なんでもチャレンジしたいと強く思っていますので、やる気が出てきました。

しかし・・・このCommunity Collegeはいろいろな意味で障害となりそうな予感がヒシヒシと感じています。チームに迷惑のかからないように、うまくやっていきたいと切に願う今日この頃です。

コメントありがとうございます。
[PR]
by sjkazoo | 2004-11-29 02:20 | 大学