excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:チーム( 15 )

第66回

朝8時、起床。今日も試合。

9時、郵便局によってチームの私書箱みたいなものから
   メールをピックアップ、その後、球場着。

売店の準備にかかる。
慣れた作業を順々とこなす。

10時、準備完了から、2人(料理+レジ)で売店開店。ひま~。

12時、試合開始。この頃にはお客さんが訪れる。

15時、売店閉店から、片付けなど終了。

その後、ウチのアパートでチームの人を呼んでパーティーを開くための
準備に取り掛かる。

17時~:パーティ開始(総勢8人)。
      いなり寿司(売れ行きまあまあ)
      とチキンテリヤキ(すぐなくなった)を作ってみた。
       
チームの方々はいろいろと不満がたまっているらしく、かなりの愚痴の言い合いになっているようだ。
しかし、全てを聞き取れるほどの語学力が無いため、なかなか会話に参加できず。
なんとかしたいけど、なかなかできず。語学力の足りなさに将来に不安を感じる。
さらに、チームを去ってしまった人のポジションを埋める新しい人がbaseball1年目で
あったりする、つまり古い人が教育するため負担が増す、どうしようもないような愚痴が続いている。
ここで、このインターンの経験が役に立つときが来るのであろうかとさらに不安を感じる。
色々なことはやらせてもらっているが、たいした責任を持たないようなことも多い。
San Jose Giantsのやり方には適応できても、他のチームで即戦力として役に立つような
能力は身につけることができていないように思う。
さらに2年目でも未だインターンの中の一人という枠から出ていないようにも感じる。

まだインターンと言っている間にも時間はどんどん経過していく。
しっかり考えて実行しなければ。
さらに私はどのような道に進みたいのだろうか・・・しっかりと数年後のビジョンを描けるようになりたいと思う。

                                          Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-02-27 18:15 | チーム

第61回(60回より・・・結果。)

みなさん、いろいろとご声援ありがとうございました。
励みになります。

さて・・・結果発表っです。

ま、ここに書き込みがあるということは実行してきたんですよ。
いくつかの手に背中を押されているような気持ちになりながら、行ってまいりました!!

最初は目星をつけていた大きなスポーツバー系のレストランに行ってきました。



1軒目: 対 スポーツバー

sjkazoo> 『サンホゼ・ジャイアンツですけど、スポンサー、広告に興味はないですか!?!?。』

manager>  『No thank you! No Thank you! 』



撃沈

1軒目、スポーツバー



ここで落ち込んで、持ち直して2軒目に突入。


2軒目はスポーツ用品店でした。

2軒目: 対 スポーツ用品店

sjkazoo> 『サンホゼ・ジャイアンツですけど、スポン・・・』

manager> 『チケットとか何も買わないよ!』

sjkazoo> (苦笑)・・・『あの広告とか・・・』

manager> 『NO NO!!』


撃沈


2軒目: 某スポーツ用品店



本当にもう帰ろうかと思ったけど、ここに行く途中に見た新しくオープンしたピザ屋さんに行くと決定!


3件目: 対 ピッツァハウス


sjkazoo> 『サンホゼ・ジャイアンツですけど、サンホゼ・ジャイアンツ知ってますか??』

manager> 『オォー!知ってる、シッッテルヨォ~!何回か見にイッッタヨォ~!』

sjkazoo> (来た!)・・・『スポンサー、広告などいかがでしょうか!?!?』

manager> 『ナニドウイウコト?』

sjkazoo> (資料をみせて) 『こんな感じのものです。』

manager> 『ナルホードネェ。このフェンスにあるサインの値段は?』

sjkazoo> (お!!いきなり一番高値のとこ来た!) 『こんなもんです。』

manager>  『ウワッ!たけ~ぇ!!』

・・・・

といった感じで、このあと雑談とセールスが10分近く続き、オーナーの電話番号をゲットし、彼らもこちらに電話をしてくれるということで、好感触を得ることができたのでした!

行ってみてよかった(涙)

○ 3件目: ピッツァハウス


今日はこの3件だったのですが、3件まわって感じたこと。

まず、昔からあって繁盛していそうなお店は、すでにウチのスタッフが営業にでている可能性が高いため、新しいお店、新装開店などを狙っていこうと思います(なかなかないけど・・・)。
それと、これは日本人経営でも変わりませんが、やはり野球が好きであることは重要だと思います。

あとはダイさんのコメントにありましたが、私は電話という手段は今のところ使っておりません。もちろん企業にいきたいという思いはありますが、行くのだったら何か特別なものをもっていきたいし(日系企業でチャレンジ中なのはカップヌードルを売る。と、ウォシュレットを設置する。です。)やはり電話には言葉的な抵抗も少なからずあります。
他のスタッフが企業にチケットセールスをガンガン攻めてるんで、わたしはコツコツ足で稼いでみようと思ってます。

電話でいい案がありましたら是非とも教えてください。しかし、日系企業に限らさせてください。

                                  Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-02-19 17:29 | チーム

第42回(営業と大学とツベルクリン反応)


最近すごく、机に座っている時間が長くなっています。
寝ても覚めても、授業のことと営業のことを考えるようになっています。

授業のことは、後々になってあせるのがとてもイヤなので、余裕を持ってやれるときにしっかりとやっておく必要があると思っています。来月に入ると、もう大学生の試合も始まることですし、今の時点で授業についていけないということは、致命傷になりかねないので。

営業のことは、いろいろ資料などを作りながら、あーでもない、こーでもないと考え事をしていると驚くほど早く時間がすぎていきます。しかし、すでに知っているお客さんとのアポを取りはじめましたし、新たなお客さんも開拓していくつもりなので、この週末を使ってもう少しいろいろ詰めなければいけないと思っています。

具体的に私がどういうものを売っているのかというと、広告営業です。チームが作成する様々なもの(ポケットスケジュールやスコアカード、プログラム)の中に広告を出してもらい、その対価として多少のお金を頂く。また、球場にある看板やもちろんチケットも販売します。
おいおい詳しく説明します。

いろいろ経験できる環境にあるのはとても恵まれていると感じていますので、この機会を逃さず、努力しようと思っています。
b0048376_19124835.jpg
話は変わりますが、一昨日ツベルクリン反応の注射をうちました。小学生以来??
知らなかったのですが、日本人は陽性で反応が出るのが普通らしいですね。調べたら判明しました。こんなのに引っかかったことはないのに・・・なんでだろうと思ったんですけど。
ニッポンの常識ってヤツでした。
国によって考え方が違うらしく、日本人は赤ん坊のときにBCGをうつので小学生のときにうつツベルクリン反応のテストは陰性を見つけるためのものらしいです。そして陰性だった人はBCGをうつということ。アメリカは基本的にうたないので陰性で出るのが普通らしいです。注射うったし、少し体調も悪くなったし、かなり損した気分です。しかも、胸部X線撮影しなければいけないとのこと・・・めんどくさい。
大学の保健担当の人もこのくらいのことは知っておく必要が間違いなくあるでしょう!!日本人はみんな陽性で出るのに、なんかおかしいとかは思わないのでしょうかねぇ??

写真はサンフランシスコ、ユニオンスクエアーにあったクリスマスツリーです。

                                         Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-01-08 19:15 | チーム

第28話(仕事)

先週でCommunity Collegeのガイダンスも一通り終了し、やっと少し精神的に落ち着いた気がします。
そして、チームのほうでも、いろいろと仕事がふってきます。

とりあえず今シーズンは選手のユニフォームの管理をするように任命され、今日、GMさんにそのことについて延々と説明を受けました。

GMさんはユニフォームに関して今日の説明以外に今後、説明はしたくない!(質問もするな!それくらい理解しろ!)ということで私に丸投げ。そのため、今日はかなり何度も強く説明を受けました・・・。
なんというか落ち着いてシンプルに説明してくれればもう少し分かり易かったと思うのですが、私が悪いのか、(悪いんだろうなぁ・・・)途中から彼はどんどんヒートアップ・・・最後には顔を赤くして怒鳴られました。よけい分かりにくかったと後になって思いましたが、ウチのGMさん、たまにこういうことがあるのも事実です。
説明の最中、怒鳴られるようなことではないことで怒鳴られ、すごくイヤだったので、結果としては英語が早く上達すればこういうことはなくなっていくのだから、努力のしどころはそこなのだと、また思わされました。

話はそれますが、以前に一度感じたことなのですが、私が外国人だからからか、アメリカ人で親切にとてもとても基本的な、そんなこと説明してくれなくても分かるよっていうところから説明してくれて、結果的によけい分かりにくくなってるっていうケースもありました。

とりあえず今シーズンからの新しいユニフォームなども、これから届くので、それの数の確認などをして、クラブハウスマネージャーさんに託すまでが私の仕事となりそうです。

しっかりやります。

それとおもしろいサイト見つけたのでやってみてください。私はパート1の方はすでにやっていたのですが・・・。

ツキアイゲノムというヤツです。 http://www.charamil.com/
私はウラゲノムW、M、Rのオモテゲノム、SMARTでした。

        
                                           Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2004-12-06 00:11 | チーム

第26話(内職)

ここ最近、毎日、学校のガイダンスに通っているため、日中、満足に働くことができていません。なので必然的に私に課されるプロジェクトは「内職」という形になって自分の部屋でやることになります。と言っても雑用系が多い訳ですが、誰かがやらないといけないものですし、一つ一つしっかりこなしていくことに意味を見出しています。

今日は、こんな事をやりました。
b0048376_1757168.jpg

古いユニホームをサイズと背番号をチェックしながら数える。
全部で6~70枚でしょうか。たいした量ではありませんね。

そのほか

b0048376_183246.jpg


昨日は、ポケットスケジュールの箱(写真右)を150セットほど作成したりもしました。

これが全てではありませんが、他のものも随時ご紹介していきます。
では、おやすみなさい。
[PR]
by sjkazoo | 2004-12-03 00:46 | チーム