excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第84回

昨日のオープニングゲームから
連戦連戦で、学校もあるので、毎日、充実した、かなり疲れる日々を送っております。
いいことですね。

ってことで、ねます。
[PR]
by sjkazoo | 2005-04-23 18:13

第83回(1/70)

70試合の中の1試合か、そうではなく、もっと重要な意味をもつ試合でしょう。
とりあえず今日が今シーズン初めてのうちでの試合です。
ちょっと遅いですが、ベースボールシーズン到来、
昨シーズンが終わってから、6ヶ月、月日が経つのは本当に早い。

                                      Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-04-21 22:56 | チーム

第82回(クラブハウス)

前回の続きのお話です。
クラブハウスとは選手のロッカーとかがある、選手がくつろいだり、軽食を取ったりと、まあ、部活に例えれば部室みたいなところです。

そして、コレが現在のうちの選手用のクラブハウスの写真です。
b0048376_1774146.jpg

なかなかキレイに整理されていて、いい感じでしょう。

そして、コレが、前回の続き、GMさんの戦略によって色を塗り替えられた相手用のクラブハウスです。
じゃ~~ん。
b0048376_1793284.jpg
b0048376_17101212.jpg


               ピンク


なんともマヌケな色に塗り替えられてしまったものです。

これで、今シーズンのホームゲームでのうちの勝ち星の数が多かったらきっとコレの成果でしょう。
他のチームの関係者の方々もボスに勧めてみてはいかがですか!?!?

                                          Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-04-16 17:17 | チーム

第81回(GMさんのマーケティング戦略)

今日も朝から仕事を少し、その後、学校、そしてすぐに仕事、仕事後カフェで勉強とアッという間の一日が過ぎていきました。
忙しいし不安なこともたくさんありますが、毎日頑張っているつもりです。

さて、今日、笑ったことが一つ。

朝から、カーペットの会社の人が訪れてきたのです。
ビジターチーム、つまり相手チーム用のクラブハウスのカーペットを張替えに来たらしいので、GMさんが交渉するというのでオフィスに連れて行き、私は学校へいったのです。

帰ってきて、久しぶりにビジタークラブハウスを見てビックリ!!!!!

なんと、壁が○○○色に塗り替えられているではありませんか!!!!

なんとも力の入らない色になっていたので、爆笑してGMさんに話にいったら、

『Good Decision!! Good Marketing!!! ガハハハハハ!!』(GMさん)
『ワハハハハハ』(私)

どんな色になっていたかは、写真と共に次回アップします。

今日はカメラをオフィスに置いてきてしまったのでね。
おたのしみに~~。

                                            Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-04-15 16:04 | チーム

第80回(方針転換)

ってことでタイトルの通り、方針転換をしてこれからはできるだけ毎日、短い分でも更新できるように頑張ろうと思います。
と、いうのはウチの球場の開幕も近づき、長文を書いている時間の余裕と、頭の余裕がないため、このままだと週一回とかの更新になってしまいそうだからです。

今は大学の方のクラスもこのクオーターからの先生がかなりタフで宿題がほぼ毎日に課され、しかも、授業中は隣の人と相談しながらやりなさいとか言ってくるし、どんどん指されるしで、勉強していかないと対応できないという状況にも陥っています。

でも、必修の授業なのでやるしかないので、やってやります!

では、また明日。

                                         Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-04-14 15:51 | 雑談

第79回

先週更新してから、アッという間の一週間でした。

そして、今年からはじめたファンタジーベースボールにけっこうな時間をとられています。インターネット時間がかなり持っていかれています。
こんな選手もいたのかと、いろいろ考えながらチーム編成をしていると、時間がたつのが早いんですね。

仕事のほうもシーズンに向けての準備準備、デリバリーデリバリー、といった感じでウチの球場の開幕も近いということが実感できます。

ま、ボチボチ更新ペースあげていきます。

んじゃ。

                                            Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-04-12 16:15

第78回(プレイヤー到着)

4月4日(月曜日)、今日から全てがスタートする日でした。

朝から大学へ。
新しいクラスのオリエンテーションを受ける。
Introduction Businessこのクラスは最初はとるつもりで、もうすでに登録済みだったのですが、Spanishの勉強がしたいと思い、とるのをやめようかと思っていたら、都合よくも先生代わったらしく、難しそうな、めんどくさそうな雰囲気満々だったので、今学期にとることをやめる事に決定。
そして、Accountingのクラスへ。こちらも先生は前学期よりしっかりとしていて、難しそうな雰囲気満々・・・。でも、コレは必修なのでなんとか頑張るしかないんです。

そしてSpanishのクラスへ。データどおり先生も簡単そうで、いい感じでした。ってことで、今学期はAccountingとSpanishの勉強をすることになります。そのほかに2つ、コンピュータのクラスを取るのですが、こちらは個人作業のクラスなので、ま、平気でしょう。

今学期はシーズンとモロに重なるため、勉強する時間をとるのがかなり難しくなるため、なんとか簡単に終わりそうなクラスをとりたいというのが個人的な希望でしたので、なんとかうまく授業を組むことができたのではないかと思います。

そして球場に戻るとすでに選手は到着済み、かなりゴタゴタとしている中、雑務に駆けずり回りました。途中、選手への自己紹介の時間があり、全てのスタッフが選手の前で自己紹介をしたのですが、最後に私の番が来て、出だしに


「Hello~, コンニチハ」


って言ってみた。

選手からパラパラと笑いが・・・。

選手よりもむしろうしろで聞いてるスタッフのほうが笑ってました。

でも、こんなことでちょっと印象付けておくと、あとから選手にコンニチハって話しかけられるんですよね。おもしろいもんです。

その後はもう選手とうちの選手がシーズン中お世話になるホストファミリーのためのBBQの準備に大忙し。人も少ないしであっという間に時間が過ぎていきました。

充実した一日を過ごすことができました。

                                     Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-04-05 16:42 | チーム

第77回(Fantasy Baseball)

今日からメジャーリーグも開幕ですね。Baseball season到来。

今シーズンから私もこちら、アメリカではかなりポピュラーなFantasy Baseballに挑戦しています。このFantasy・・・どういうものかというと、YahooやESPNが提供しているサービスでちょっと説明するのが難しいのですが、友人と一緒にインターネット上にリーグを作って、選手をドラフトして、その選手でシーズン中、一週間を1試合として、自分のチームの選手の成績と相手チームの選手の成績を競う。とでも言いましょうか。そんなものです。

今シーズンがはじめてにもかかわらず、2つのリーグに参加することができましたので、2チーム作成することができました。2チームともなかなかいいチーム。好きな選手と知らない選手が混ざって、シーズン開幕が楽しみです。
2チームに共通して所属しているのがヤンキースの松井とアストロズのLance Berkman。後者の選手はどうやら故障中らしいのですが、復帰してからの活躍に期待しています。松井はシーズンとおして間違いなく活躍してくれるでしょう。
あとは知らない選手にも目を配ることができるので、メジャーリーグ事情にも詳しくなることができそうです。今日、5時05分からレッドソックス×ヤンキース開幕です。
楽しみですね。

あ、そうそう、先日、私の4月の仕事スケジュールが判明したのですが、どうやら休みは3日間だけみたいです。最初と最後に1日づつで、真ん中に一日。そして最初の一日は今日。大学も明日から始まるしでなんともタフな月になりそうなのですが、やるしかない!!
さらに明日、選手到着です。
あ!!しかも、明日選手が到着ということで、今までオフィスとして使っていた監督室が使えなくなりました。移動するところもなくなりました。インターンの分際では働く部屋も与えられないで、ま、かなり肉体労働が増えるのですが、パソコン使うことだってあるし、どうにかしてくれよ(怒)と軽くうんざり。それを考えるとモチベーション下がるなぁ・・・。

                                                  Kazoo   
[PR]
by sjkazoo | 2005-04-04 02:43

第76回(カギ)

今日も仕事。
朝の8時半から、夜の9時頃まで球場にて。

みなさんはドアのカギのコピーってしたことありますか?もちろんお店に持っていって・・・。
私はほとんどしたことないと思うのですが、今日で一生分、カギのコピーをしてもらいました。
一日で67個もカギをコピーしてもらいましたよ。ざっと1時間近くお店のオッサンと次はコレ5つとか、次はコレってやってました。訳分からないけど無性に疲れた。

球場に戻って、もろもろの掃除、古いユニホームの整理などをこなし、気付けば20時・・・。

なんか一日が過ぎるのが本当に早いです、

来週からは大学も再開するし、選手も到着するしでもっと忙しくなるだろうし、ちょっと覚悟して来週を迎える方がよさそうな感じです。

短めだけど、ここまで。
                                     Kazoo
[PR]
by sjkazoo | 2005-04-02 18:04