excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第77回(Fantasy Baseball)

今日からメジャーリーグも開幕ですね。Baseball season到来。

今シーズンから私もこちら、アメリカではかなりポピュラーなFantasy Baseballに挑戦しています。このFantasy・・・どういうものかというと、YahooやESPNが提供しているサービスでちょっと説明するのが難しいのですが、友人と一緒にインターネット上にリーグを作って、選手をドラフトして、その選手でシーズン中、一週間を1試合として、自分のチームの選手の成績と相手チームの選手の成績を競う。とでも言いましょうか。そんなものです。

今シーズンがはじめてにもかかわらず、2つのリーグに参加することができましたので、2チーム作成することができました。2チームともなかなかいいチーム。好きな選手と知らない選手が混ざって、シーズン開幕が楽しみです。
2チームに共通して所属しているのがヤンキースの松井とアストロズのLance Berkman。後者の選手はどうやら故障中らしいのですが、復帰してからの活躍に期待しています。松井はシーズンとおして間違いなく活躍してくれるでしょう。
あとは知らない選手にも目を配ることができるので、メジャーリーグ事情にも詳しくなることができそうです。今日、5時05分からレッドソックス×ヤンキース開幕です。
楽しみですね。

あ、そうそう、先日、私の4月の仕事スケジュールが判明したのですが、どうやら休みは3日間だけみたいです。最初と最後に1日づつで、真ん中に一日。そして最初の一日は今日。大学も明日から始まるしでなんともタフな月になりそうなのですが、やるしかない!!
さらに明日、選手到着です。
あ!!しかも、明日選手が到着ということで、今までオフィスとして使っていた監督室が使えなくなりました。移動するところもなくなりました。インターンの分際では働く部屋も与えられないで、ま、かなり肉体労働が増えるのですが、パソコン使うことだってあるし、どうにかしてくれよ(怒)と軽くうんざり。それを考えるとモチベーション下がるなぁ・・・。

                                                  Kazoo   
[PR]
# by sjkazoo | 2005-04-04 02:43

第76回(カギ)

今日も仕事。
朝の8時半から、夜の9時頃まで球場にて。

みなさんはドアのカギのコピーってしたことありますか?もちろんお店に持っていって・・・。
私はほとんどしたことないと思うのですが、今日で一生分、カギのコピーをしてもらいました。
一日で67個もカギをコピーしてもらいましたよ。ざっと1時間近くお店のオッサンと次はコレ5つとか、次はコレってやってました。訳分からないけど無性に疲れた。

球場に戻って、もろもろの掃除、古いユニホームの整理などをこなし、気付けば20時・・・。

なんか一日が過ぎるのが本当に早いです、

来週からは大学も再開するし、選手も到着するしでもっと忙しくなるだろうし、ちょっと覚悟して来週を迎える方がよさそうな感じです。

短めだけど、ここまで。
                                     Kazoo
[PR]
# by sjkazoo | 2005-04-02 18:04

第75回

朝7時半、起床、8時半、球場着。

今日から、BBQなどのスペースにある、冷蔵庫など半年間外に放置してあったものの
掃除を開始いたしました。
なかなかどいつも汚い。
いつも使っていたオレンジの香る洗剤を使って掃除しています。この臭いをかぐと本当に去年を思い出すんですよね。去年は使いすぎてて、体からオレンジの臭いがするぞ!って言われましたから。今年は二年目なのでちょっと手の抜き加減を知ってしまっている自分がいますね・・・。

でも、肉体労働ばっかりやってた昨シーズンも、今も、誰かがやらないと他にやる人もいないし、これも重要な仕事の一つだと自分に言い聞かせて働いています。しかも、ここに来ることを選んだのは自分自身だし、全ては自分の為に!と、思っています。

そうそう日本時間で今日はもしかしたらウチのオヤジの誕生日かもしれない。
オヤジさん、誕生日おめでとうございます。

                                  Kazoo
[PR]
# by sjkazoo | 2005-03-30 17:41 | チーム

第74回(たんたんと・・・)

朝、7時半起床、
8時半、球場着。

たんたんと仕事をこなす。
自分でやろうとしていること、
他の人から頼まれること、たんたんとこなす。

暇なようでそうでもない。
忙しいともいえない。

ビミョウな一日が過ぎていった。
早い一日だった。

明日はどんな新しいことをやろうか。

明日はバイトの説明会があるらしい。
久々に顔見知りに会えるかもしれないのは
たのしみだ。

                Kazoo
[PR]
# by sjkazoo | 2005-03-29 18:14 | チーム

第73回

朝7:30、起床
8:30、球場着。

朝から某日系企業の方に送る資料の準備。
その他もろもろの雑務をこなす。

ランチ:GMさんとスタジアム看板職人のトニーと食事へ。

その後、ルームメイト、ザックと買出し。シーズンで必要になるものを買いに行く。

San Jose State Uni の試合の準備~試合。

7時:試合開始。
今日は新人さんが1人。いろいろ教える。

9時半:試合終了。

球場に残って雑務とネット。

11時半帰宅。

あっという間に一日は過ぎていってしまうものですね。
今日は6月下旬に中国6大学野球のチームがここを訪れるのですが、そのチームの対戦相手を探すために、最近、連絡を取っていたいくつかのチームのうちの一つのチームからいい返事を頂き、3試合のうちの2試合を決定することができました。

ウチのアルバイトの1人に86歳のおじいちゃんが働いています。なんとも元気なおじいちゃんで2年前に彼女ができたとか(実話)。しかも6月くらいから二人で海外旅行へ行くらしい。彼女が妊娠しそうだとか、見た目は24歳だろとか、ジョークをとばしまくっています。
しかも売店の仕事は軽く4時間くらい立ちっぱなしなのに、本当によく働いています。

<スタンと私>
b0048376_1743770.jpg
今日も新人さんに誰よりも熱心に教育している姿がほほえましかったです。
そして、6月で7年間くらい続けているこのバイトも辞めてしまうらしいけど、いつまでも元気でいて欲しいです。
そして、このブログを読んでいるらしい、ウチのじーちゃんとばーちゃんも負けずに毎日元気に活動して欲しいと思います。
                 
                                      Kazoo
[PR]
# by sjkazoo | 2005-03-25 17:54

第72回(英語、英語、英語・・・)

久しぶりに更新。
今日でやっと試験が終わりました。
アカウンティングの試験2つとコンピュータのクラス(FLASH MX)のプレゼンテーション。終わって考えてみると2週間も更新を怠るほど、大変な代物ではなかったと思いますが、アメリカで最初のファイナルなので勘弁してやってください。むしろ試験そのものよりも、課題に時間をかなり割く結果となっていました。

さて、その間、もちろん仕事も継続してやっていたわけですが、まだまだ自分が望んでいるような結果が出ているとは思えません。ま、お仕事の話はこれからおいおいもっと書いていくことにします。
今日はタイトルにもある英語。
私は現在、のべ、アメリカ滞在1年くらいですが、最近、英語がうまくなっているとはとうてい思えません。
昨日はGMさんといちようアシスタントGMのザック(ルームメイトでもある)とチャイニーズを食べに行ったのですが、会話はだいたい聞き取れるんですよ。あくまでだいたいです。でも、やはりしゃべれない。しかしこれは英語をしゃべるにしても、彼らの話すディープなスポーツの話題についていけないというのもあるのですが、それでもこんなやり取りがあったんです。

というのは、現在、うちのチームけっこう人が足りていなくて、シーズン開幕も近づいてきて、スタジアムオペレーションを一手に担うザックとGMさんが人員の話をしていたんです。具体的にはBBQエリアを監督する人が現在いないので、それをどうするかという話。
私は「やりたい。」って言ったんすよ。売店の仕事にはもう慣れたし、今のままで同じことをやっていても肉体労働なだけなので、もっと難しいことをやりたいといいました。
帰ってきた答えはご察しの通り、BBQの仕事は超重要で、複雑だから、今の君の英語力ではまだ無理だとのこと。
『チクショー!!!!』って、心の中で叫びました。いつになっても付きまとう問題ではあると思うのですが、もっとしゃべれれば、もっといろんなことに挑戦できるであろうに・・・。と、歯がゆい思いをすることはこのほかにもたくさんあるんです。
でも、この機会を逃すのはイヤだから、頑張って背伸びしようとするのですが・・・ね・・・。

それでも、GMさんのはからいで今年から大きくなる、ガーリックフライ(日本でいうフライドポテトにガーリックの風味を混ぜたもの)のブースならOKだよ、ってことで、守備範囲は広がったわけで、良しとしましょうか。ま、ザックはあんまり納得してなかったですけどね。彼はただ単に自分が中心でいたいだけなのだろうと私の中で解釈しておきます。
ザックムカツク。

それでもアメリカ滞在一年の英語力ではそんなもんなんですかねぇ。やっぱ・・・。
ドラえもんに翻訳こんにゃくでも出してもらいたいと切に思う今日この頃です。
これからは毎日更新します!

                                              Kazoo
[PR]
# by sjkazoo | 2005-03-24 19:31

更新・・・

サボりまくっておりますが、来週にファイナル(期末テスト)があり、
その前に終えなければならない課題がけっこうあるため、もう少しお待ちください。

メドがつきましたら、ちゃんと更新します。

                                   Kazoo
[PR]
# by sjkazoo | 2005-03-18 16:40

第70回(危機)

昨夜からパソコンに不具合が発生し、本当に初期化しようかというところまでいっておりました。
現在は解決し、ほぼ通常に戻っています。
CPUが通常は20~30%で起動していると思うのですが、不具合の最中は100%稼動しておりました。人間に例えると脳みそフル回転でテンパっているといった状態でしょうか。

さて、今朝は7時起床。
昨夜、4時までパソコンの不具合と格闘していたため目が重い。

8時半、学校着~
12時半、学校終了。

球場に帰り、さらにパソコンと格闘。しかし、不具合なおらず。落ち込む。

16時、試合(SanJose State university)の準備。

19時、試合開始。
21時30、試合終了。

22時、パソコンと再格闘。不具合解消!!
    飛び跳ねて喜ぶ。

24時、帰宅。

といった感じで、一日中、パソコンに振り回された一日となってしまいました。

来週からも継続して営業活動頑張ろうと思います!
グループチケットセールスにも手を出そうかと思ってます。

Kazoo
[PR]
# by sjkazoo | 2005-03-12 18:16 | チーム

第69回

更新を怠りました。

先週末は試合、お客さんの観光のお手伝いと忙しい毎日を過ごし、今週に入ってから今学期があと2週間で終わってしまうのに、プロジェクトの進み具合が遅いことに危機感を感じ、さらに勉強の毎日を送っておりました。

本日は朝8時起床。
8:50、球場着。
もろもろのデスクワークをこなす。

10:00、学校へ

10:30、全く勉強せずにコンピュータの基本のクラスのテストを受ける。
      めでたく一発合格。たぶん不合格になる人はほとんどいないであろうテストだった。

11:30、授業(アカウンティング)

1:00、球場着、セールス準備。

2:00、約束してあったレストランのマネージャーさんとミーティング。今シーズンから試合後に何試合か選手とスタッフに食事を提供することになったため、その食事を提供してくれるレストランをスタッフ全員がそれぞれ1,2店舗見つけてくることが義務づけられている。ちなみに私に課せられたのは2店舗。今日のお客さんは小さな広告と引き換えにやってくれるらしい。
もう一店舗も目星は着いてるしなんとかなりそうだ。

3:00、デスクワーク。売店の発注したものの値段などのリストをまとめる。いいエクセルの勉強。

6:00、一度帰宅し、夕食(キムチチャーハン)、仮眠。

8:00、球場着。集中できないため・・・
9:00、カフェに移動。アカウンティングの勉強をする。
11:00、球場着。コンピュータの授業の宿題をこなす(ハイスピードインターネットが使えないと、時間がかかるため)。

深夜2:00、帰宅。

忙しくしないようにと思えば、もっと楽ができるのでしょうけど、後になって色々やってなかった!とテンパるのがイヤなので今のうちにガンガンやっておきたいと思っています。ちょっと仕事のほうが、どうしたらいいもんか・・・と、悩むことが多いので、しっかり考える時間をとって、行動していきたいと思います。

                                     Kazoo
[PR]
# by sjkazoo | 2005-03-09 19:38

第68回(3月3日、金曜日)

朝、6時起床。

昨夜に終わらすことのできなかった宿題をやる。

8時、学校へ。宿題、依然終わらず・・・。

8時半~、授業

12時半、日本からのお客さんを迎えに空港へ向かう。

13時30、球場へ戻り案内+仕事

5時、サンホゼをご案内(特に何もなし)

20時、夕食。

22時、帰宅。

本日はお客さんも来たこともあり、いろいろと慌しい一日となりました。
ま、毎日慌しいですが、明日は球場にてジョブフェアがあり、大々的に今シーズンに向けての
アルバイト募集イベントがあります。

最近はシーズン開幕に向けてのグッズ、選手の備品などが届き、それらの管理にかなりの時間を割く結果となっています。
コツコツと営業もしていますし、GMさんに契約もってこい!とか言われるのですけど、契約持ってきてほしけりゃ、もうちょっと時間クレ!とか言いたくなりますが、グッとこらえて働いております。他の人から頼まれる仕事を優先してやっていると、自分のやらなければいけないことが、どんどん後回しにされていきますが、それでも他の人から少しなりの責任を任せられるようになり、一つ一つ確実にこなしていくことが信頼を作っていくと思いますので、全てをこなせるように毎日頑張ろうと思います。

疲れたので寝ます。

                                       Kazoo
[PR]
# by sjkazoo | 2005-03-05 18:56