人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第61回(60回より・・・結果。)

みなさん、いろいろとご声援ありがとうございました。
励みになります。

さて・・・結果発表っです。

ま、ここに書き込みがあるということは実行してきたんですよ。
いくつかの手に背中を押されているような気持ちになりながら、行ってまいりました!!

最初は目星をつけていた大きなスポーツバー系のレストランに行ってきました。



1軒目: 対 スポーツバー

sjkazoo> 『サンホゼ・ジャイアンツですけど、スポンサー、広告に興味はないですか!?!?。』

manager>  『No thank you! No Thank you! 』



撃沈

1軒目、スポーツバー



ここで落ち込んで、持ち直して2軒目に突入。


2軒目はスポーツ用品店でした。

2軒目: 対 スポーツ用品店

sjkazoo> 『サンホゼ・ジャイアンツですけど、スポン・・・』

manager> 『チケットとか何も買わないよ!』

sjkazoo> (苦笑)・・・『あの広告とか・・・』

manager> 『NO NO!!』


撃沈


2軒目: 某スポーツ用品店



本当にもう帰ろうかと思ったけど、ここに行く途中に見た新しくオープンしたピザ屋さんに行くと決定!


3件目: 対 ピッツァハウス


sjkazoo> 『サンホゼ・ジャイアンツですけど、サンホゼ・ジャイアンツ知ってますか??』

manager> 『オォー!知ってる、シッッテルヨォ~!何回か見にイッッタヨォ~!』

sjkazoo> (来た!)・・・『スポンサー、広告などいかがでしょうか!?!?』

manager> 『ナニドウイウコト?』

sjkazoo> (資料をみせて) 『こんな感じのものです。』

manager> 『ナルホードネェ。このフェンスにあるサインの値段は?』

sjkazoo> (お!!いきなり一番高値のとこ来た!) 『こんなもんです。』

manager>  『ウワッ!たけ~ぇ!!』

・・・・

といった感じで、このあと雑談とセールスが10分近く続き、オーナーの電話番号をゲットし、彼らもこちらに電話をしてくれるということで、好感触を得ることができたのでした!

行ってみてよかった(涙)

○ 3件目: ピッツァハウス


今日はこの3件だったのですが、3件まわって感じたこと。

まず、昔からあって繁盛していそうなお店は、すでにウチのスタッフが営業にでている可能性が高いため、新しいお店、新装開店などを狙っていこうと思います(なかなかないけど・・・)。
それと、これは日本人経営でも変わりませんが、やはり野球が好きであることは重要だと思います。

あとはダイさんのコメントにありましたが、私は電話という手段は今のところ使っておりません。もちろん企業にいきたいという思いはありますが、行くのだったら何か特別なものをもっていきたいし(日系企業でチャレンジ中なのはカップヌードルを売る。と、ウォシュレットを設置する。です。)やはり電話には言葉的な抵抗も少なからずあります。
他のスタッフが企業にチケットセールスをガンガン攻めてるんで、わたしはコツコツ足で稼いでみようと思ってます。

電話でいい案がありましたら是非とも教えてください。しかし、日系企業に限らさせてください。

                                  Kazoo
by sjkazoo | 2005-02-19 17:29 | チーム
<< 第62回(雨と事故) 第60回(営業と球場と・・・(... >>