人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

スポーツ界で働くという目標を胸にスポーツビジネスの先駆であるアメリカへ。誰もが夢を描くスポーツに私の夢もたくし日々努力しております。             お気軽に連絡ください。SJGiantskz@aol.com
by sjkazoo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
Great work!
by Wayne at 08:09
Great work!
by Diana at 08:07
Well done!
by Don at 08:06
Great work!
by Wendy at 08:05
Nice site!
by Lionel at 08:04
Thank you!
by Robert at 08:56
Well done!
by Ida at 08:55
Thank you!
by Robert at 08:53
Great work!
by Britney at 08:53
Nice site!
by Brad at 08:51
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第72回(英語、英語、英語・・・)

久しぶりに更新。
今日でやっと試験が終わりました。
アカウンティングの試験2つとコンピュータのクラス(FLASH MX)のプレゼンテーション。終わって考えてみると2週間も更新を怠るほど、大変な代物ではなかったと思いますが、アメリカで最初のファイナルなので勘弁してやってください。むしろ試験そのものよりも、課題に時間をかなり割く結果となっていました。

さて、その間、もちろん仕事も継続してやっていたわけですが、まだまだ自分が望んでいるような結果が出ているとは思えません。ま、お仕事の話はこれからおいおいもっと書いていくことにします。
今日はタイトルにもある英語。
私は現在、のべ、アメリカ滞在1年くらいですが、最近、英語がうまくなっているとはとうてい思えません。
昨日はGMさんといちようアシスタントGMのザック(ルームメイトでもある)とチャイニーズを食べに行ったのですが、会話はだいたい聞き取れるんですよ。あくまでだいたいです。でも、やはりしゃべれない。しかしこれは英語をしゃべるにしても、彼らの話すディープなスポーツの話題についていけないというのもあるのですが、それでもこんなやり取りがあったんです。

というのは、現在、うちのチームけっこう人が足りていなくて、シーズン開幕も近づいてきて、スタジアムオペレーションを一手に担うザックとGMさんが人員の話をしていたんです。具体的にはBBQエリアを監督する人が現在いないので、それをどうするかという話。
私は「やりたい。」って言ったんすよ。売店の仕事にはもう慣れたし、今のままで同じことをやっていても肉体労働なだけなので、もっと難しいことをやりたいといいました。
帰ってきた答えはご察しの通り、BBQの仕事は超重要で、複雑だから、今の君の英語力ではまだ無理だとのこと。
『チクショー!!!!』って、心の中で叫びました。いつになっても付きまとう問題ではあると思うのですが、もっとしゃべれれば、もっといろんなことに挑戦できるであろうに・・・。と、歯がゆい思いをすることはこのほかにもたくさんあるんです。
でも、この機会を逃すのはイヤだから、頑張って背伸びしようとするのですが・・・ね・・・。

それでも、GMさんのはからいで今年から大きくなる、ガーリックフライ(日本でいうフライドポテトにガーリックの風味を混ぜたもの)のブースならOKだよ、ってことで、守備範囲は広がったわけで、良しとしましょうか。ま、ザックはあんまり納得してなかったですけどね。彼はただ単に自分が中心でいたいだけなのだろうと私の中で解釈しておきます。
ザックムカツク。

それでもアメリカ滞在一年の英語力ではそんなもんなんですかねぇ。やっぱ・・・。
ドラえもんに翻訳こんにゃくでも出してもらいたいと切に思う今日この頃です。
これからは毎日更新します!

                                              Kazoo
by sjkazoo | 2005-03-24 19:31
<< 第73回 更新・・・ >>